PREV | PAGE-SELECT | NEXTFC2 Blog Ranking" style="border:0px;">

≫ EDIT

モノレール de 奥様☆

奥様、聞いて♪

「舎人ライナー」ってご存知かしら?日暮里から出ている新しいモノレールざます。
日曜日に乗ったざます☆
20090726(1).jpg
モノレールって、羽田空港に行く東京モノレールと、多摩動物園に行く多摩モノレールと、お台場に行くゆりかもめ、、、くらいかしら?何度か乗ったのって。
あ!ディズニーシーに入る前に乗ったような気もするざます。モノレールって楽しいわよねぇ♪

暑くてムシムシしたホームで待つことしばらく。
やっと電車が来たざます!一番前の車両の一番前の席を陣取ったざます!
20090726(2).jpg

なんとかヨシ!なんとかヨシ!(←指差し確認ざます。何を確認してるのか知らないざます。)
発車~~~~!!!
20090726(3).jpg

うわぁ~~~~。空に向かってるっぽいざます!銀河鉄道みたいだわっ!!!
20090726(4).jpg

キャーキャー騒いでいたら、隅田川~~~~♪(←ドラえもん風に)
20090726(5).jpg

あっ!すれ違う!!!激写!ゲキシャ!!!完全に鉄子ざます。
20090726(7).jpg

荒川~~~♪(←ドラえもん風に)
金八先生、いるかしら?
20090726(8).jpg

ん?あれは何?
アウトドア生活者の方のお宅ね?
20090726(9).jpg

超立派ざます!「北の国から」のゴロウさんの小屋とどっちが立派かしら?
20090726(10).jpg

大騒ぎしながらモノレールに乗っていたワタクシざますけど、1人じゃなかったのよ!
お友達の尾黒さんとSEINEIさんと一緒に乗っていたざます。オホホ♪

そう、この子♪
SEINEIさんの弟分、青樹(せいじゅ)君に会うために~♪
20090726(11)2.jpg

お料理上手なSEINEIさん、
20090726(13).jpg

こんなにご馳走を用意してくださってたざます☆素敵~~~
20090726(14).jpg

冷たいスープも、穴子寿司も、写真を撮り忘れたけどグリルチキンも、とーーーっても美味しかったざます☆
SEINEIさんって、とっても可愛いくて、お料理が得意で、引越しマニアで、仔猫がエネルギー源で、温泉好きな本当に素敵なお嬢さんざますわ。オホホ♪
20090726(15).jpg

そして可愛い青樹君は、
20090726(16).jpg

来客時にだけ、もらえるというオヤツに夢中。
20090726(17).jpg

本当に可愛かったわ。小柄で、ちょりより小さいざます。
アメショの男の子って、夫の実家にいた子や、他のお友達の子と接して、「大きくてガッシリ」だと思ってたざますけど、青樹君は小柄ざましたわ。小柄で上品。
20090726(18).jpg
小柄、じゃないのかしら?他の子達が大きすぎるのかしら?
それとも毎日ちょりを見てるから、小柄に思えるのかしら?ちょりがでかすぎるのかしらーーー!!!

姉さんに抱かれてご満悦な青樹君☆
20090726(19).jpg

お料理が美味しくて、普段、お酒を飲まないワタクシでも、昼からワインを頂いてしまったざます。
ワタクシはグラス1杯くらい?SEINEIさんと尾黒さんは1本ずつくらい飲んでたざます。

そしてちょりの天敵尾黒さん、なんと!青樹君にまで闘いを挑んでらっしゃったわ!
青樹君、耳を倒して立ち上がって、「うわーーーん!」って感じで両手でポコポコ猫パンチして頑張ってたざます。
お坊ちゃま、精一杯頑張ったざますわ!!!
お坊ちゃま!男は外に7人の敵がいる、っていうざますのよ。。。って、尾黒さんは、7人分に匹敵するかもしれませんわね、おほほ♪

SEINEIさん、青樹君、おもてなし、有難うございました☆

夕方にはおいとまして帰宅。

お二人からは、こんなに沢山のプレゼント&お土産を頂いちゃったざます☆
お二人とも、ちょりへのプレゼントは、「ジャーキー」「納豆」「チーズ」が入っていて笑ったざます。
20090726(21).jpg

ほら、青樹君とお揃いのオモチャざますわよ~♪
20090726(22).jpg

これはワザと青樹君にガジガジしてもらったオモチャざます。
20090726(23).jpg

尾黒さんに頂いた、このピンクのしゅわしゅわ。
20090726(24).jpg

スポンジみたいなんざますけど、タオル代わりらしいわ。すぐ乾く繊維で出来ているざます。
20090726(25).jpg

ん?ちょりはそれがいいのね。
20090726(26).jpg

そしてこの日は、府中の競馬場の花火大会を去年同様ちょりと一緒に観覧。
え?ちょりが見えない?
20090726(78).jpg

ちょっと明るく補正。見えたかしら?
20090726(78)のコピー

ちょりは4歳。
20090726(79).jpg

ブログは3年目に突入。
20090726(83).jpg
これからもヨロチクね☆


ちょりは花火も雷も怖くないのら♪でも、かあちゃんから他の猫さんの匂いがしたのら。

↓コワッとしてちょ♪↓
人気ブログランキングへ

| うちのこ以外の猫さん | 22:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べすぎ na 奥様☆

奥様聞いて♪

連休中にね、お友達のみゅうさんとねこむすめさんとで、お洒落な街、国立に行ったんざますの☆
国立01

国立っこで国立夫人である、みゅうさんが連れて行ってくださったのはコチラのお店、
いたりあ小僧」ざます☆
国立02

みゅうさんのオススメのトマトソース、醤油味、たらこの3種類を3人でシェア。
国立03
んまぁ~~~~!!!美味しゅうございますわ!美味しゅうございますわ!
ごくごく当たり前のスパゲティなのに、いちいち、全部美味しゅうございますわ!

実はね、たまたま、楽天の社長さんとお坊ちゃまが隣のテーブルでお食事していたざます。
お坊ちゃま、私が持参していた手作りキラキラねこじゃらしに興味を持ったみたいで、一緒に遊んだざます。とっても可愛らしくて素直ないい子で、お父様も上品で優しくて感じのいい方。好感度、超UP!ざましたわ☆これからも楽天で買い物しちゃうわよ!
国立04

ランチの後、閑静な高級住宅街をお散歩。
わたくしったら、周りのお屋敷を見ながら、「でかい家!」「すごい庭!」って、ぽか~んと開けた口からは、幼稚園レベルのボキャブラリーしか出てきませんでしたわ。オホホ。

そして向かった先は、みゅうさんのお宅。
お出迎え(?)してくださったのは、可愛い可愛いこうめちゃん。
国立05

「ちっちゃーい!」「可愛い~~~!!!」って歓声をあげた私とねこむすめさん。
お客様が苦手で、とっても怖がりなこうめちゃんはあっという間にお気に入りのキャットタワーに避難してしまったざます。
ごめんなさいねぇ。。。
国立06

激写するねこむすめさん。
国立13
こうめちゃん、ねこむすめさんは小柄だから怖くないでしょ?
ん?人間なのか猫なのか妖怪なのか分からない、ざますって?
そう、この方はね、半妖怪なんざますわよ。おほほ♪

こうめちゃんばっかり注目しちゃったら、こうめちゃんが緊張しちゃって可哀想ザますから、わたくしたちはケーキでも頂きましょ♪

そう。レ・アントルメ国立のケーキざますわよ☆おほほ♪
国立07

わたくはこの2つをチョイス。
国立08

綺麗~~~☆美味しそう~~~☆くるくる回しちゃうざますわよ。
国立09

でね、これが絶品ざましたわ。
白いのはチーズ味。赤いソースは、フランボワーズだったかしら?ラズベリーだったかしら?
国立10

さてさて、ケーキも食べつくしたことざますし、

こうめちゃーん♪
そろそろリラックス、、、、
国立11

リラックス、、、、全然してないざますわね?緊張で抜け毛が激しいざますわ。
国立12
ごめんなさいねぇ。でも、また来ちゃうざますわよ。ちょっとずつ、お客様に慣れていきましょうね♪
大丈夫よ、ちょりだって、以前はお客様苦手だったんだから。

みゅうさん宅を後にすると、空には虹☆
20090719183939.jpg

この時点で午後6時。この日は土用の丑の日ざます。うなぎ買って帰らなきゃ、ざます。
もう夕方ざますけど、まだ売れ残ってるはずざます!だって虹が見れたから!幸運の虹のはず、ざます!!!
20090719184134.jpg
って、高級スーパー「紀ノ国屋」へ急いだざます。

もちろん無事に国産うなぎゲット。これで夫の夕食は安心ざますわ☆
ほっとしたら、お腹が空いたざます。お食事、してから帰ろうかしら?

ってことで、3人でラーメン屋さんへ。お店の名前を忘れてしまったわ、、、、
20090719190322.jpg

ここで3人とも、信じられないくらいに満腹になったざます。
さすがにわたくしも、苦しくて苦しくて。。。

でね、みゅうさんとねこむすめさんが、「明日は絶食かな。」って言ってたんざますの。
絶食!?ざますって!!!???

20090719190910.jpg

ちょり、わたくしも絶食しなきゃダメなのかしら?ねぇ?
国立14
ここ2年で3キロ増えた体重、、、、たまには絶食しなくちゃダメなのかしら?ねぇ?


かあちゃん次の日のお昼にウナギ食べてたのら。

↓アレッ?としてちょ♪↓
人気ブログランキングへ

| うちのこ以外の猫さん | 20:03 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん猫 to 奥様☆

昨日の続きざます☆

そう、ダイヤくんが飛び上がって、
RIEN00.jpg

毛を逆立てて、
RIEN01.jpg

ビックリしているのは、、、
RIEN02.jpg

赤ちゃん達ざますぅ~~~~♪
RIEN03.jpg

ダイヤくん、会うのは初めてだったのかしら?
あなたもこんなに小さかったのよ~。
RIEN04.jpg

まだまだ生後間もない赤ちゃん達。RIENさんが特別に会わせてくれたんざますの。
RIEN06.jpg

可愛い~~~~~!!!
RIEN07.jpg

ちっちゃぁ~~~い!!!
RIEN08.jpg

リルケちゃんはビックリしないで、優しくのぞいてるのね。
RIEN10.jpg

ちっちゃい肉球発見!!!きゃーーーーーーーーーーー!!!
RIEN11.jpg

水ぶくれみたい!ちっちゃな爪もあるざます~~~~!!!
RIEN12.jpg

はぁ~~~~~~~~~~~。。。。。もう、完全にトリップ状態ざます。
RIEN14.jpg

いっちょまえに、産毛みたいなヒゲも生えてるザます。
RIEN15.jpg
もうダメ。ここは龍宮城ざます。時の経つのを忘れてしまうざます。
いつまでもいつまでもここにいたいざます。

興奮したまま、帰りに、一緒に行ったPiggybooさんとお茶を頂きながら楽しくおしゃべりして、
帰宅する頃にはとっぷり日が暮れてたざますわ。

じゃーん。ハンドメイドねこじゃらし教室で、5本も作成したざます☆
じゃらし00
色も自分で選べて、私は同系色で大人しめに作っちゃったけど、Piggybooさんはピンクとか赤とか
華やかな色が多かったり、それぞれ好みが出て面白かったざます♪

そして皆さんの想像通り、
じゃらし01

どう並べてみても、
じゃらし02

位置を替えてみても、
じゃらし03

ちょりが反応するのは、RIENさんちの子達と遊んだ、この紫色の水引きじゃらしざます☆
じゃらし04

ちょり、
じゃらし05

嗅ぎ過ぎ。
じゃらし06

外国の猫さんの匂いがするのら。するのら。するのらー!!!

↓オーマイガッとしてちょ♪↓
人気ブログランキングへ


| うちのこ以外の猫さん | 20:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT