PREV | PAGE-SELECT | NEXTFC2 Blog Ranking" style="border:0px;">

≫ EDIT

夏休み no 奥様☆

今日は、あの9月11日から15年。

テレビの「ナショジオチャンネル」や「ヒストリーチャンネル」では、一日中特番を放送していて見入っていたんだけど、
その中でも 『9.11~アメリカを変えた102分~(2016年版)』 は凄かったな…

ブッシュ元大統領も出演していたよ。

16091101.jpg



気を取り直して…


昨日の続きざます☆

大浴場の朝風呂を楽しみ、朝食バイキング。
今までで一番の混雑っぷりで、写真は無しざます。
そして今年は無料でコーヒーがテイクアウト出来るようになっていたんざますのよ。素敵♪

16090501_201609102014135f3.jpg


その後は腹ごなしに石段へ。

16090502_20160910201415ec9.jpg


あら、このゆるキャラ『いしだんくん』も可愛いざますわね。

16090503_2016091020141636c.jpg


夜中に大雨が降ったせいで、気温は低いのにとても蒸し暑くて、

16090504.jpg


伊香保神社までの365段を上った頃には汗だくざましたわ。
下りは風が気持ち良かったざますけど。

16090506.jpg



そして、お昼は戦国時代に築かれた箱田城の城跡に建つ『城山荘』ざます。

16090505.jpg

こちらに宿泊したこともあるざます。
天然温泉が気持ちいいんざます。

お風呂スキーのお義父さん、ホテル木暮でも朝風呂に入ったのに、ランチの前にこちらのお風呂も入ったんですって。
すごいわー。
さすが温泉だらけの群馬県育ち、生粋のグンマーざます。
ちょんまげ夫の風呂好きは父親譲りなのね。
わたくし?わたくしはカラスの行水ざますわよ。
だからホテル木暮に行くと、大変忙しいんざます。
露天風呂が沢山あるので、全部入ろうと思うと、ボチャンと入って30秒くらいで出て次のお風呂へ、の繰り返しざますもの。
今回は3つくらいで疲れて出てしまったざますわよ。
オ~ホッホッホッホ♪


ランチは姪っ子家族も揃って、賑やかに♪

16090508.jpg


鮎は2匹いただきましたわ♪

16090507.jpg


夫の実家でお留守番していたニコちゃん。
可愛かったざます♪
次に会う時にはカラーが取れているといいざますわねぇ。

16090509.jpg

お土産に野菜どっさりと、夫の妹夫婦からも美味しい梨を箱でいただいて、
ずっしりと車高が低くなった車で帰りましたのよ。

あ、わたくしの実家に寄って、お土産を半分お裾分けしてから帰宅したんざますけど、
ちょり、トイレ何もしていなかったざます。
出掛ける朝にチッコして、それっきり。
私が見ている前で、急いでチッコとンチをしたざます。
しかもちょっとお腹がスッキリしていて。ご飯もあまり食べなかったんでしょうねぇ。困ったちゃん。

ぴにゃ&ころは、トイレもバッチリ。ご飯もバッチリ。


あ、そうそう、御朱印帳は忘れて行ってしまったんざますけど、伊香保神社では御朱印を入手出来たんざます。300円也。
貼り付けるざますわよ~♪

16090510.jpg

オ~ッホッホッホッホ♪

夏休み、楽しゅうございました☆



今日は雨降らなかったけど涼しかったのら。

↓カイテキッてしてちょ♪↓




よく寝たでちゅ。まだ眠いでちゅ。

おばはん、今日も洗濯忙しそうやったな。

| 日々のこと | 21:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み de 奥様☆

今日は貴重なお天気☆
なので、当然洗濯三昧。

16091001.jpg


そしてぴにゃもシャンプー☆
満足ざます。

16091002.jpg



と、言うわけで…


奥様聞いて♪

わたくし、先週末に高崎だるまの街、群馬県高崎市に行ったんざます。

16090401.jpg


ちょんまげ夫の妹夫婦のお宅にお邪魔して、

16090402.jpg


生後半年になった姪っ子に会ってきたんざますのよ。
んまぁ♪
お土産のお洋服が似合うこと♪ オ~ッホッホッホッホ♪
この後、(たぶん暑くて)ギャン泣きざました。オ~ッホッホッホッホ♪
秋になったら着てちょうだいね。

16090403.jpg


マルチーズのニコちゃんは、シッポの毛を齧ってしまったのでカラー着用。
やっぱり今は家族の中心が赤ちゃんですものねぇ。
ニコちゃん、ちょっとストレスを感じているんざましょうねぇ。
沢山遊んであげたざます!

16090404.jpg


お昼をご馳走になって、休憩した後は、

毎年夏休み恒例の、伊香保温泉へGO!ざます♪

お宿も毎年同じ 「ホテル木暮」 ざます。

16090405.jpg


でも、今年はいつもと違って、

16090406.jpg


露天風呂付のお部屋なんざます♪

16090407.jpg

意図していた訳じゃないんざますけどね。
2ヶ月前に予約をしたんざますけど、ここしか空いていなかったんざます。
本当は土曜日に宿泊しようと思っていたんざますけど、満室で、辛うじて日曜日に予約出来たという…
やっぱり人気ざますのね。

ちなみに、隣りのちょんまげ夫の両親のお部屋のお風呂は違うタイプざましたわ。


そしてお食事の前に大浴場へ。
韓国式アカスリの予約をしたんざます☆

30分の全身アカスリ+ボディシャンプー+ヘアシャンプーコースをお願いしたんざますけど、お姉さん(?)に、
「アカスリ ヒサシブリ?」
と聞かれ、
「シャンプー ジブンデスル? ソシタラ ゼンブ アカスリデキルヨ。」
と。
んまぁ!なんということでしょう!
お姉さんがシャンプーの時間を惜しむほどアカスリしたいってことざますのね?
つまり、わたくし垢だらけってことざますのね???
んまぁ!
「あ、シャンプーは自分でやります…」
と、答えたざますわよ…

そして
「ツギノ ヨヤク、ダンナサン?」
と。
そう、アカスリのお姉さんは一人で、男性も女性も担当しているんざます。

そして夫に後から聞いたら、お姉さんに

「スゴイヨー。2キロワ ヤセタネ。」
と、言われたのだとか。

垢だらけ夫婦ざました。

夏は暑くて湯船につからずに、シャワーだけで済ましていたせいかしらねぇ。



そしてお食事♪

16090408.jpg


下手な写真も撮ったんざますけど、やっぱり下手なので割愛するざます。
あ、お義父さんはお食事の写真を撮っているのではなくて、
孫の写真を見ているんざますのよ。オ~ホッホッホッホ♪

16090409.jpg

アワビが美味しゅうございました♪


お部屋のお風呂は…

16090410.jpg
16090411.jpg
16090412.jpg

色が変わる~☆


と、今日はこんな感じで。
明日に続く、ざます。


今日はとうちゃんとかあちゃんはコストコに行ったのら。

↓レイゾウコパンパンッてしてちょ♪↓




群馬土産の野菜も玄関に溢れてまちゅ。

まだまだ暑いねんで。ダメになっても知らんで。

| 日々のこと | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休の新宿ビアガーデン de 奥様☆

ころちゃん、今朝はテレビ台の上で朝ご飯の後のひと眠りなの?

16071705.jpg


今日は曇っているけど蒸し暑いから、エアコンつけて行くね。

16071706.jpg



と、いうわけで…



奥様聞いて♪

本日わたくし、尾黒さん、じぇりぃのままさん、momoさん、蘭たんさんとご一緒して、新宿にあるルミネエスト屋上のビアガーデンに行ってきたんざますの♪
オ~ホッホッホッホ♪

16071701.jpg

でもね、超のつく方向音痴のわたくし、以前新宿に勤めていたとは言え、駅から会社までしか分かっていないんざます。
東口ならアルタ、丸井、伊勢丹くらいしか地図を見ずには行けないざます。
出発前にはちょんまげ夫から、京王線を下りてからルミネエスト(東口出て徒歩1分かからず…)までの行き方をみっちりレクチャーしてもらい、張り切って待ち合わせの50分前(!)には新宿に到着する電車に乗ったんざます。

その甲斐あって、ルミネエストにはさくさく到着。簡単ざます~♪
で、時間があるのでブラブラしようと思ったんざますけど…

なんなのこの人!人!!人!!!

ここはディズニーランド!って錯覚するほどの人混みざます。
ほぼほぼ若い女性陣。学生さんくらいかしら?
そう、世の中(わたくしも)三連休。しかも学生さんは夏休み突入ざますかしら?しかもバーゲン中…
エスカレーターに乗るだけで大行列ざますわよ。

息も絶え絶えに4階のソニープラザに到着。
お洋服屋さんやアクセサリー屋さんより空いているざます。
ここでブラブラするざます。
その時、グラグラっと。
震度3ざましたけど、普段家や会社にいる時よりずっと怖かったざます。
あんな人だらけのビルの中で、もし大地震になったら…と思うと恐怖ざました。

その後、エスカレーターで8階へ。
あ、あら?エスカレーターはここまでざますわね?
ビアガーデンは9階。どうやって行けばいいのかしら?

そこで歩いていた店員さんに尋ねると、
「うーん…。ここからじゃ行けないかもしれないですね…。1階にインフォメーションカウンターがあるので、そこで聞いてください。」
ざますって!
ウソでしょ?ウソでしょ?
ここは8階ざます。人だらけの中、やっとの思いでここまで来たのに、1階へ戻れ?と言うんざますの???
絶望の中フラフラ歩いていたら、階段があったんざます。階段が…ある!?
上に…上れるんざます。
上ったら、皆さんいたざます!ああ、良かった!

そして料金は前払いなので、それぞれ支払おうとしたら、
「一括でお願いします。」ざますって。

もうね、混んでいるなら分かるんざます。
でもね、ガラガラなんざますのよ~

16071702.jpg


BBQも焼いて出てくるのかと思っていたんざますけど、自分達で鉄板で焼くんざます。
これってBBQじゃなくて鉄板焼きざます。
『BBQソースです』
と説明を受けたものは、どう味わっても『焼肉のたれ』ざました。

ま、いいのよ。
とりあえず皆で会ってご飯食べてお喋りするのが楽しいのだから。
蒸し暑いからノドが乾くざますわね。
飲み放題ざますから、お代わりをカウンターにもらいに行くざます。

熱っ!

ジョッキの持ち手が熱っ!!!

16071703.jpg


食洗器から出したてのジョッキにオレンジジュース入れてくれたざます。
氷水に浸かったジョッキが沢山ある中で、なぜにわたくしだけ、2度も熱々のジョッキざますの?

ほら、わたくしのジュースのジョッキ、汗かいてないざましょ?

16071704.jpg

わたくしが冷え性に見えたのかしら?
手が冷えないように、温かいジョッキを選んでくれたのかしら?きっとそうよ、そうに違いないざます。


ま、そんなこんなでわたくし的にはダイ・ハード的ビアガーデンざました。
ちなみに唐揚げが食べ放題ざました。唐揚げざますわよ?なぜに唐揚げ?
もちろんお腹がいっぱいでお代わりなんて、とてもとても出来ませんでしたけど。
お若い方や男性陣には嬉しいでしょうねぇ。


帰りに皆さんとロブションのパン屋さんに寄ったんざますけど、いつもわたくしバカみたいに買うざましょ?
家にまだパンはあるざますし、混んでいてレジも大行列ざましたから、今日は4つだけにしてみたざます。
今回は叶姉妹おススメのカレーパンも♪

16071710.jpg


ああ、人混みは疲れたざます。
でも皆さんに会えて楽しかったざますわ♪
(いつものメンバーのねこむすめβさんは、「新宿は嫌い」ということで不参加ざましたけど)

16071707.jpg

次回はもっと空いた場所にしましょ☆



かあちゃんは帰ってきてすぐお風呂に入ったのら。

↓ゴハンアトマワシってしてちょ♪↓




葉っぱは食べ放題じゃなかったんでちゅね。

おばはんは冷え性ちゃうで。夏はアイス毎日食べてんねん。

| 日々のこと | 20:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT