PREV | PAGE-SELECT | FC2 Blog Ranking" style="border:0px;">

≫ EDIT

ステキ爪楊枝

ステキ写真をいつか撮ろう!と、決意した昨日。

そうだ、そうだ、そろそろ飾ろう、と取り出したガラスのお雛様。
20090221 (44)

お雛様の写真を撮ってたら、やけにちょりも近づいて来て、おや?お雛様がお気に入りなのかな?なんて、思ってたんだけど、
20090221 (21)

背中に寄りかかれる枕があって、ただ快適な場所だっただけみたい。
20090221 (26)

ねむねむ頭ボーで、目もウルウル。
20090221 (20)

おーい。倒さないでね。
20090221 (27)

で、お雛様の箱から、爪楊枝で出来たお人形も出てきたよ。
20090221 (38)

前に母親からもらって、可愛いから一緒に仕舞っておいたんだっけ。
20090221 (29)

げ?ちょり、起きたの?
20090221 (30)

嗅ぐな嗅ぐな!
20090221 (31)

齧るな齧るな!
20090221 (32)

掴むな掴むな!
20090221 (33)

あああ、もう、仕舞わなきゃ!
20090221 (34)

おとなしく、ネンネしててちょーだいね。
20090221 (42)

☆おまけ☆

今日の「目指せ!ステキ写真」

お洒落な構図は、「縦」らしい、と聞いたので、とりあえず縦にしてみた。。。
20090221 (39)


それでもやっぱり肉球撮っちゃう。
20090221 (22)


ま、肉球スキーとしては、お洒落じゃなくたって、全然構わないんだけどさ。
20090221 (24)

きゅ♪
20090221 (23)

爪楊枝はスキッパとうちゃんの必需品なのら♪
↓シシッとしてちょ♪↓
人気ブログランキングへ

| 写真 | 19:21 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジタバタしてみるか

2007年の11月にデジイチを購入してから、早1年と3ヶ月。。。

デジイチ仲間達が講座に通ったり勉強したりして、ぐんぐん上達していく中、私だけが取り説すら読まずに、頑固に「オート」で撮っていた。

先日、国立で写真部の集いがあって、ご一緒したみなさんのブログを見て、ぶったまげたよ!
皆、当然テクニックもあるし、センスもいいのさ。ステキ写真のオンパレード。

「いかん、、、、、このままではいかん、、、、宝の持ち腐れだ。」
「ケータイ写真が綺麗♪って浮かれている場合じゃないのだ。」
「私だって、私だって『ステキ写真』が撮りたい!」

・・・・・っちゅーわけで、取り説探し出して読んで、いじってみた。
20090221 (13)
(ちなみにカメラバッグとして購入した、ちょりっぽい猫柄のレスポもどき。可愛いでしょ?)

パチリ☆
20090221 (3)

む、、、難しい。。。「絞り優先」だの「シャッタースピード優先」だの、構図の基本だの、、、
20090221 (7)

と、とりあえず、年内だな。。。目指せ!「脱オート」!だな。
20090221 (45)

いつかは「ステキ写真」を撮るのだ。
20090221 (46)

ステキ肉球写真。
20090221 (48)

ステキベロ写真。
20090221 (49)

ステキガブリ写真。
20090221 (50)
違う!違う!あー、、、だんだん方向が変わってきたよ!(><)


ま、ゆるゆる勉強していきましゅよ。
20090221 (11)

☆おまけ☆

うちのステキお雛様。
20090221 (1)

せいぜい頑張るんらな。
↓フフッとしてちょ♪↓
人気ブログランキングへ

| 写真 | 18:57 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |