PREV | PAGE-SELECT | FC2 Blog Ranking" style="border:0px;">

≫ EDIT

飲まなきゃ

yoppa(1).jpg

yoppa(2).jpg

yoppa(3).jpg

yoppa(4).jpg

yoppa(5).jpg

yoppa(6).jpg

yoppa(7).jpg

yoppa(8).jpg

yoppa(9).jpg

yoppa(10).jpg

yoppa(11).jpg

yoppa(12).jpg

yoppa(13).jpg

yoppa(15).jpg
お客さーん!お客さーん!?しっかりしてくださいよ、お客さーん?

yoppa(16).jpg

yoppa(17).jpg

ってなわけで、元気爆発が魅力のちょり、お膝カックンのせいで少々オトナシメ。
走ったりジャンプしたりもしてるし、そういう時は平気なんだけど、ふとした時にカックン&ペッタリ。
獣医さんに出してもらった薬は消炎剤だから、それで治るってものじゃないんだけど、ちゃんと飲んでもらいたい。

で、ちょりの便秘解消のために時々あげているキャットメンテナンスミルク登場☆
20090320(01).jpg
お湯でミルク溶かして、一緒に薬も溶かして、好きな缶詰にかけてあげてみたら、、、

全部飲んだ♪
20090320(02).jpg
やったー!やったー!やれば出来るじゃん♪ ミルク万歳!
ご飯は残したし、カリカリも10粒位しか食べなかったけど、十分だよね。


んでもって、翌朝、おやつ用のササミと一緒にミルク&お薬どうぞ。
20090320(03).jpg
口をつけず。。。。。 バ、バレタのか???


090320(1).jpg

お腹すいてなかっただけなのら。危機一髪らな。
↓ドクッとしてちょ♪↓
人気ブログランキングへ

| ちょり、膝の脱臼 | 17:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院の翌日

昨日、病院から帰ってからも一度膝カックンになったちょり。
夕べもご飯(お薬入り)、半分以上残しちゃったし、朝(お薬入り)私が出かけるまでにほとんど食べなかった。

夕方帰宅して、朝ごはんの残り、ちゃんと食べたかな~?って、ちょっと期待してたんだけど、やっぱり全然食べてなかった。
20090318(1).jpg


で、膝蓋骨脱臼には筋力アップ(これ以上!?)が必要らしくて、筋力アップには生肉食がいいらしい。
ちょりは鶏肉が大好きだけど、鶏肉は生であげちゃ駄目って夫が言うから、牛肉の赤身を買ってみた。
20090318(2).jpg


とりあえず、塊2個分、あげてみよっか。
20090318(4).jpg


小さく切ってたら、ちょりがつまみ食い。これはイケルか???
20090318(5).jpg


半分あげて、食べてるうちに残りの半分にお薬を混ぜ混ぜ。
20090318(6).jpg


お薬の匂いを消すために、ちょりの大好きな納豆も投入。
20090318(7).jpg


どだ!?
20090318(9).jpg


さらにちょりの好きな、油もちょこっと投入。
20090318(10).jpg


油舐めて、お肉と納豆ちょっとずつ食べて、、、、もう、飽きたらしい。。。
20090318(11).jpg
食欲、ないの?
お薬の味が嫌なの?
「ワンちゃんの好む味がするんですよ。」って言われたんだけど、、、、駄目か、、、、、
やっぱりミルクで溶いて、シリンジで飲ませたほうがいいのかなぁ。
でも、缶詰はあげないよ。お腹が空いたら、これをちゃんと食べなさいね。鬼だ!鬼になるのだ!


遊ぶ元気はあるけど、食べてないからイマイチ迫力に欠けるんだよね。
20090318(12).jpg
とほほ。


☆今日の頂き物☆

乙女チックな贈り物が届いた♪
presents from(1)

送り主はこの方!ドラゴンボールのメモで、分かる人は分かるよね~?
presents from(2)


そうさ♪大人気ブログ「アメリカンカールの悟空 ネココロ通信」で、プレゼントに応募したら、ココヤムさんの「グランマ特製脱力巾着」が当たったのさ☆イエイ♪
presents from(3)

そして、ちょりが喜んだのは、
presents from(4)

もちろんラッピングのリボンさ。
presents from(5)
ココヤムさん、乙女エッセンスのおすそ分け、ありがとうございました(^▽^)☆

美味しくないご飯しかくれないかあちゃんは鬼ら!
↓ハンストっとしてちょ♪↓
人気ブログランキングへ

| ちょり、膝の脱臼 | 21:32 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膝カックン お尻ペッタン

ちょりの異変に気が付いたのは金曜日。

夕食の支度をしていて、ふと、ちょりを見たら腰を抜かしたようにペッタリ床に座り込んでいたの。
「あれ???」
って思ったけど、少ししたらスタスタと普通に歩いてたから、
「なんだ?今の???」
とは思ったけど、大丈夫だと思ってたんだよね。

でも、この週末。

ちょりが急に片足が攣ったようになって、ケンケンしてそのままペッタリ座り込んで、またすぐに普通に歩く、、、、っていうのを何度か目撃しちゃった。
食欲もあるし、足を触っても嫌がらないし、怪我をしている様子も無いし。

「脳の障害!?」

怖くなってネットで色々調べてみたら、、、、どうやら膝蓋骨脱臼ってやつっぽい。

小型犬に多いらしいんだよね、猫はまれみたい。
でも、獣医さんに診てもらわなきゃ、ってことで、今日、夫も帰りが早かったから動物病院に行って来たよ。
20090317(1).jpg


出発前、当然ちょりの『キャリー de ちっこ』があるだろうと、ペットシートを4枚(!)重ねて敷いてから入れたらすかさずチッコ。
「オッケー、オッケー!」
と、シートを取り替えて、再度ちょり入れて車に乗ったら、そこでンチ。
「うぉぉ、、、、、。」
家に戻ってシートをまたまた取り替えて、やっとこさ出発☆
20090317(2).jpg


夕方早い時間だったから、それほど待たずに診てもらえたんだよ。
珍しく、待合室は猫ちゃんだらけだったな~。いつもはワンコの方が圧倒的に多いのに。
男の子のアビもいて、エリザベスカラーつけたままシャーシャー言ってた。
20090317(3).jpg


先にレントゲン撮って、現像されてから診察。
ちょり、キャリーにしがみついちゃって、出すのに一苦労だったよ。
20090317(4).jpg


で、診察結果。
20090317(5)


やっぱり膝の関節の脱臼。先天なものなのか、後天的なものなのかは不明。
20090317(6)


左足の膝に違和感を感じてコキコキ動かす間に外れるんじゃないか、と。痛みはないらしい、と。
20090317(7).jpg


「太り過ぎが原因ですか?」
って聞いてみたら、それほど太っていませんよ、って。ホッ。
20090317(8).jpg


血液検査をして、他の原因を調べることも出来ますよ、とも言われたけど、これ以上怖い思いさせるのも可哀想だし、1週間分の消炎剤をもらって、様子を見ることに。
20090317(9).jpg


帰宅して、恐怖で毛が沢山抜けたしウンチッコでくちゃいから、可哀想だけどシャンプー。
今はご飯(お薬入り)もあんまり食べずにコンコンとコタツで寝てるよ。早く良くなるといいね。


でも、ここ数日、ちょりのことが心配でちょっと元気が出なかったんだけど、嬉しいプレゼントが届いてたのさ♪
メンチョリータム(1)

いつもおもろいコメントをくれる、播丸工房のはりまやんさんからだ♪
メンチョリータム(2)

おおーーーー!!!こ、、、これは!!!
メンチョリータム(3)

こ、、、、これはーーーー!!!(>▽<)
メンチョリータム(4)

ガブリときたら メンチョリータム!!!
メンチョリータム(5)
ちょーーーー可愛い!ちょー可愛い!!!

ううう、、、ありがとう、はりまやんさん。タイムリーだよ。元気が出たよ。(TT▽TT)

ちなみに、シール全部に、めくりやすい様にちょこっと折り返し作ってくれてるのさ。細かい配慮、泣けるぜ。。。
メンチョリータム(6)


メンチョリータム塗ったら膝カックン直る?でも匂い嫌いなのら。
↓ツーンとしてちょ♪↓
人気ブログランキングへ

| ちょり、膝の脱臼 | 21:13 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |